なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コラボ第七弾

2010-11-30 Tue 21:34
今回で七回目ですかぁ
結構続いてますねーw
んじゃぁ早速声優さんをご紹介しましょう
今回のコラボ声優は森久保祥太郎さんです
一番森久保さんが演じるキャラで有名なのは
MAJORの成人時代茂野吾郎役でしょうね

E88C82E9878EE590BEE9838E.jpg

メジャーは小学館の漫画原作らしいね
俺はもうコロコロとかは卒業したよw
昔はドラベースとか読んでたけどね・・・w

俺にとって森久保さんが演じるキャラと聞かれたらペルソナ4に登場する花村陽介かな
ペルソナ関係の声優多いねほんとww
森久保さんで4人目だよw
次はペルソナの誰がコラボ声優として登場するのだろうかw

chara02-1_bg.jpg

右が陽介です
左は陽介のペルソナです
ストーリーの序盤でペルソナ使いとして覚醒します
主人公ではありませんが主人公とのコミュニティイベントは一言でいうと青春!!ですね
プレイを勧める作品ですねハイ

次は懐かしいアニメからGetBackers-奪還屋-天野銀次です

i_ginji01.jpg

昔見てたのですが内容をほとんど覚えていません・・・w
唯一覚えてるのは邪眼なるものがあったことくらい・・・
今になって気付いたことですが銀次の声をしていたのが森久保さんだったとはねww

次は最後の紹介です
ロックマンシリーズからエックスダイナモ役です
以前紹介した置鮎さんが演じるゼロと同じ主人公です

07074683.jpg

右がゼロで左がエックスです
次はダイナモです

www30.jpg

ダイナモについてはあまりしりませんw
エックスは有名なロックバスターをうてます
作品によってはパーツをゲットして強化できたりします

そんなこんなで今回のコラボ声優さんは森久保祥太郎さんでした
ノシーー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コラボ第六弾

2010-11-30 Tue 00:05
コラボは基本男性声優さんです
俺はロリコンだけど正統派ロリコンだから話は通じるのさw

今回のコラボ声優さんは低音の中の高音に聞こえる三木眞一郎さんです

三木さんといえばポケモンで有名かな?
どうだろう・・・子供の頃見ていたポケモンのまさかあのキャラだったとは今になって知ったw
そう!コジロウの声をしています
なんだかんだと聴かれたら、答えてあげるが世の情け」という名ゼリフを喋っているのが三木さんです

323a4070541ee4d6.jpg


ポケモンは小学生で卒業しましたね
今のポケモンのキャラは全く分からないw
だから次いく!!!w
次は俺が大好きで泣くほどまで達したアニメ.hack//SIGN
からクリムです

char-crim.jpg


めっさかっこいいよ
でも本編ではいいやつだけど主人公目線では悪役かな
正義とは思うけど真実を知らない正義って感じかな

はい次
またまた.hack//G.Uからw
でもこちらはアニメではなくゲームの登場です
以外に三木さんはドットハックシリーズに関わってますねw
俺はドットハックシリーズは大好きだよ
アニメからゲームまで知ってます!!w
G.U.ではクーンというキャラを演じています
女たらしなキャラです
でも真剣になるところも少しあったりw

hackgu007.jpg

次は普通に見ていたNARUTO -ナルト-からミズキ役で出演です
でもこのキャラは・・・・序盤で活躍します
その後は・・・見たら分かるよどんなキャラかw

86.jpg

うん、いい・・・・先生だったよ・・初めはね

そろそろ終盤だなぁ
俺大大大好きなアニメ&漫画そらのおとしものに悪役で登場
名称?通称?詳しい役名は未だ不明空のマスターです
どこまでむかつくキャラなんだ!!!ってくらい嫌われてるキャラを演じています
コジロウはね・・・そこまで憎くないよ・・・でもこいつは!!こいつだけは!!エンジェロイドを物としか見ていないやつは憎い!!三木さんの演じるキャラでこんなに嫌いなのはこのキャラくらいだよ・・・

・・・・はい・・気分を変えて次だ次
次はあのD社の作品アラジンに結構知ってるつもりだったけど三木さんがアラジンの吹き替えをしていたとは・・・初耳だったw
俺のびっくり出演でしたとさw
画像はねーーD社が怖いから載せないねー
みんなどんな顔か知ってるはずだし載せなくていいよね

ちなみに三木さんは2011年発売予定のゲームエルシャダイっていうゲームにイーノック役で出演します
でも俺はこのゲーム買う予定はありませんw
なぜなら真・三國無双6とか戦国無双3Zとか絶体絶命都市4とかキャサリンを買う予定なのでww
ゲームもアニメも漫画も終着点などない!!(キリッ
ってことでコラボ第六弾は三木眞一郎さんでしたノシーーー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コラボ第五弾!!

2010-11-28 Sun 23:42
今回の某ブログ主とコラボする声優さんは中井和哉さんです!!
低音で力強い声が特徴的ですね

アニメで中井さんといえばONE PIECEロロノア・ゾロですよねww

Roronoa.png

ゾロは語るほどでもないよね
みんな知ってるはずw

次はCLAMPの作品であるxxxHOLiCに登場百目鬼静ですね

img_chara03.jpg

顔は何も考えてなさそうに見えて実際無口ですがここぞというときに頼れる人です
無口キャラは低音が似合うと思うんだがどうだろうか?ww

HOLICはかなり!!か、な、りお勧めですのでコミックorアニメ見る価値大アリです!!

次はゲームで中井さんが思い浮かぶのは真・三國無双シリーズ夏候淳典韋かな

a02.jpg

a03.jpg

上が夏候淳
下が典韋
無双ファンだからこの二人を想像するのは当然だけどねw

次はまたまた!?w
ペルソナ3からですww
キャラ名は荒垣真次郎

kulSc1cCy49660B1D.jpg

このキャラ荒垣先輩は名シーンがあるのでペルソナ3orペルソナ3ポータブルをプレイ・・勧めますww

次は腐女子が集まることで有名?!なゲーム戦国BASARAシリーズの顔となっている

2123717899_666eecfce5.jpg


伊達政宗
ですね
三國で活躍して戦国で活躍して・・・しかもどちらも強くてかっけえぇなんて悔しいーーー!!!ww

さらに次もかっけえぇキャラかよ・・チェw
ファイナルファンタジーXに登場
ワッカ

waka1.jpg

このゲームは買ってやるべし!!
最後までやったら・・・泣くよ?
FFシリーズ初のPS2として登場したこのゲーム
世界観が独特で二作品で終わるにはもったいないゲームですよ
俺は無印とインターナショナル版持ってるぜぃ

最後に中井さん情報
実は中井さん・・・テレビのナレーションも数多くしているんです!!
朝から深夜まで一度は聞いたことのある番組があるはずです!!!w

俺がよく聞く番組は朝8時から放送しているスッキリ!!※月・水にナレーターとして喋っています
さらにアッコにおまかせ!
スポーツうるぐす
すぽると!※月・金

こんなにナレーションをしているなら世間の情報に詳しい?!よねww
知識は色々ありそうw
アニメにゲームにナレーターの仕事をやっていて・・引っ張りだこですねw

そうそう真・三國無双6が来年3月に発売らしいよw
もちろん中井さんも出演してるから買います!!えぇ!買いますともww
これからの活躍に期待ですねw
今回もこのへんでーノシー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

声優さんすげー

2010-11-28 Sun 23:28
コラボ紹介も順調に進んでいる三國ろりこんです
今回紹介するのは沢城みゆきさんです
俺が沢城さんの演技で凄いと思った作品はアルトネリコ2に登場するクローシェ姫ですね

クローシェ姫は複雑な心境を持ち、喜怒哀楽が激しいヒロインで、幼少期クローシェの他に、作中で行われる芝居の中で登場する優等生の役と悪役もクローシェ姫で沢城さんが演じています
1人のキャラを演じながらも多重性格を演じ分けた沢城さんに俺感動!!w

クローシェ姫はアルトネリコ2に登場するヒロインの中でも美人ランク高いですよ!!
画像拝借

29_artonelico.jpg

実はカテゴリヒロイン紹介で紹介したキャラです!w
沢城みゆきさんを軽く名前だけ載せてましたw

沢城さんが熱演して俺はクローシェ姫を好きになりました!!!
キャラ設定はというと・・・
クローシェ姫は王女様であり民衆をまとめる仕事をしています
それゆえ一般市民の暮らしを知らない
逆に言えば一般市民はクローシェ姫がどれだけ苦しい思いをしているのかも知らない
それを抱えながら世界を救うヒロインなのです
プレイヤーは主人公であるクロアの目線からクローシェ姫を守る騎士として行動を共にします
ところどころで見えるクローシェ姫の悩み、悲しみ、喜び、つまり喜怒哀楽を感動の域までにする演技をしている沢城さんまじすごいです!!!俺がヒロインの設定&演技で好きになったのはクローシェ姫が初めてと言っていいくらいすごいです
アルトネリコ2は本当にお勧めのゲームですよ!!

熱くなりすぎたので次いきますねw
沢城さんのデビュー作品であるデ・ジ・キャラットに登場するプチ・キャラット(通称プチ子)
このキャラはマジ萌えます!!
当時は俺、小学生でした・・・なので声優情報は(ry
そういうことです
なので「プチ子だったのか!!」ってなりましたよww
萌え萌え~♪
この気持ちを伝えるために画像カモーーン

b6a9c209fce1bf90.jpg

な?かわゅぃだろ?w
デビューがこんなにかわゅぃキャラとは・・・
しかも当時は中学二年生・・・・やばいでしょww
さらにギャラクシーエンジェルというアニメにもww
どのシリーズか覚えてないけどデ・ジ・キャラットとギャラクシーエンジェルは連続放送だったんだよw
つまりデジキャラが終わったらすぐにギャラクシーエンジェルが始まるんですww
そうそうギャラクシーエンジェルの誰役か教えてないねw
演じているキャラはミント・ブラマンシュ

6018.jpg

またまた萌えますよこのキャラ!!w
やばい・・・この調子で紹介すると文字数オーバーなっちゃいそうww
早足で紹介だ!!

次はローゼンメイデンから
真紅
このキャラは有名だよね!!w
でも俺は水銀燈派・・・(ry  ww
画像で見てあとは本編へGO!!

1024_768.jpg

次は単行本を買いながらアニメも見ている
さよなら絶望先生に登場する関内・マリア・太郎

sekiutsu.jpg

これは驚きだよw
まさかギャグアニメにも登場だとは・・・w
呼び名はマリアって呼ばれてるね
うーん俺はあまり好みじゃな・・(ry

はい次次!!時間がないぞぉww
まりあ†ほりっくに登場
みんなから寮長先生と呼ばれている見た目は優しそうwでも寮の門限が過ぎると恐ろしいと言われていますw

m_E381BEE3828AE3.jpg

少し萌える・・・ww
演技の仕方が上で紹介したキャラと違ってのほほんとしてますw

次は学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADというゾンビが出てくるアニメから
毒島冴子です

001.jpg

このキャラは見た目通り強いですw
しかし恐ろしい過去があります・・・詳しくは本編だ!!レッツごーw

次は俺が買いたいけど買っていないと紹介した3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!に登場しているらしいですw
驚きぃ!!w
中島ヒカル、冬月チハル役らしいです
詳しくは俺も知らないwwやたことないからww
そのうち買ってやるつもりさ

次は真綾さんを紹介して石田さんを紹介したペルソナ3に沢城さんも登場していますw
ペルソナ3に登場するキャラ声優さんを全コンプできるかな?ww
登場キャラの名前はエリザベスです

e66.jpg

ペルソナ3の顔でもある主人公のサポートをするキャラです
エリザベスから依頼があって外出を頼まれるイベントがあるのですが、これはフルボイスですごく萌えるんです!!世間をあまり知らない人の反応をリアルに再現されていますw
沢城さんの天然っぽいところが見れるイベントなのでぜひプレイして体験してくださいw

超スピードで紹介していますw
もうすぐ終わりだよ

次はホラゲーと思って買ったらグロゲーだったコープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーに登場する宍戸結衣です
結衣教師です
ちなみにPSP版のみ沢城さんが演じています

chara_09.jpg

生徒思いのいい先生ですよ

これ↓は調べて驚きましたw
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人などに登場するパーバティ・パチルという双子の姉妹の姉の吹き替えをしています
そりゃ気付くわけないさw
だってセリフは大抵姉妹揃って一緒に喋るんだものw
エンドロールじゃなけりゃ聞いてても気付かんわww

次も驚き!!w・・・まぁ俺は見てないのですが仮面ライダーディケイドに登場するキバーラというキャラの声だけ担当をしていたらしいのです!!!w
見とけば良かった・・・そう後悔する俺でしたw

最後は来年発売予定のゲームキャサリンに出演します!!役名はキャサリンですがキャサリンは二人登場しますw
どちらのキャサリンか分かるように画像のっけるねw

619eAbviRhL.jpg

色気たっぷりなキャラですね
やばい展開があるゲームですw
もちろん買いますよ!!俺はw

ちなみにアニメも出演予定w
GOSICK -ゴシック-のコルデリア・ギャロ役で登場ですw
どんな演技をするのか今から楽しみですw

ゴシックは俺がコミックを買った直後にアニメ化決定とか・・・俺がきっかけ?w
調子のりました スイマセンwww
でも沢城さんの新しい演技に期待が膨らむ俺だぃw

めっさ長くなったけどこれで最後だよ
ノシーーー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コラボ第4弾

2010-11-27 Sat 20:00
またまたコラボだぃw
今回は保志総一郎さんですw
前回少し石田さん記事で触れましたねw
保志さんは熱血キャラのイメージが濃いですww
保志さんといえば一番に思い浮かぶ作品はひぐらしのく頃にの前原 圭一(まえばら けいいち)役ですね
小学生でありながらスクミズ&猫耳&メイド服に詳しい少年ですw
ひぐらし本編知らない人にはネタバレになるからここではこれくらいにしとくw

keiichi.jpg

次は俺大好き水無月すうさんの作品であるそらのおとしものに登場する
桜井 智樹(さくらい ともき)役です

chara02.jpg

一期のほうでは8頭身智樹が多かったのですが二期であるそらのおとしものfになってから二頭身モデルが多く出るようになりギャグが多く含まれていますw
その第一話OPは笑いましたw
一期OPのパロディになっていたのですw
本物のOPはこちら↓先にこれ見て絵を覚えておいてくださいw



覚えましたか?しっかり絵の構成を覚えてくださいねw
では問題のOP(公式が病気です)



これがテレビで放映されたと思うと・・・w
保志さん何やってんのwwって感じw

さらにそらのおとしもののキャラソンでこんなひどいものが・・・w



イントロが神曲っぽいのに歌詞聴いたらアウトォォォ!!!って歌ww
曲名はチクチク・B・チックだよww

さらに他の声優さんと歌っているふり向くな君は美しい
これはカバー曲です



お茶目な一面と真面目な一面のある保志さんでしたw
それから智樹は普段超がつくくらいのド変態なんだよw
女子更衣室覗いたりプールで犯罪的なことやったり・・・w
でも憎めないのがシリアス展開になると超超超イケメンに見えてしまう謎ww
原作では俺涙がポタッ!・・・となったことも・・・・
アニメでは保志さん大暴走だから原作に負けないくらい面白いよ

次は何気に声優ゲーと紹介したシャニングウインドからソウマ役で出演してます

20101127192218.jpg

服装が赤いww
こちらも石田さんと共演していますw

石田さんと保志さんは共演率が高いのか?w
戦国BASARAで名言「お館様ァァァ!!!」と叫ぶことで有名な真田幸村です
どうして保志さんは赤が似合うのだろうか・・・w

107297.jpg

BASARAのよさはキャラ達がかっこいいところかな
歴史とかは無視してアクションゲーだね

次は最近買ったゲームゼノサーガからケイオスです

chaos_back.jpg

ついに赤以外の服装したキャラが・・・ww
見た目年齢という設定があるゼノサーガ
俺は1しかやってないです・・・2と3も買ってプレイしたいw

そろそろ終盤かな
残り二つを紹介して今回のコラボは終わりにします
ラス2は零~紅い蝶に登場する立花 樹月です

hito_tati_setu.jpg

ある場所に行くと会える樹月です
主人公達に早くこの村から出るように語り掛ける少年です
詳細は本編プレイ!!あるのみw

ラストになりました
ソウルキャリバーシリーズに登場するキリク

bn155.jpg

いやはや保志さんは赤のイメージばかりでしたが意外にも青とかもありましたねw
熱血キャラが多いことは否めませんが・・・w
俺の中では圭一と智樹のイメージが大きい保志さんでしたw
音楽の動画は必見だよw
じゃあこのへんでノシーー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BACK | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | NEXT
