なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アーカイブってみんな知ってる?

2010-11-14 Sun 23:18
やほーロリコンこと三國ろりこん(幽祐)だよん♪←挨拶そのうち決めようと思うw

今回はねー・・・んとねー・・懐かしのあのゲームファイナルファンタジー8(FF8)について 説明しよう←エルシャダイネタですぃ『知ってる人いるかなー』
まぁボケとつっこみはほどほどに・・・ってねー
よし!FF8についてどんどんいこうー

発売元はSQUARE(後のスクウェアエニックス)です
今となってはFFってブランドだよね
そしてそのFFシリーズの中でも一番好きなのが8なのだー!
この作品は賛否両論ある作品だけど俺は大好きです!!
出会いは小学生時代かなー 
友達のお父さんがやってたのが出会いさ
当時は大人のゲームだと思ってたPS(プレイステーション)
今はPS2とPS3を持ってる俺はもう大人なのかな?w
まぁ俺は子供でいたいなー←子供の心を忘れたくないって意味だぃ
ピーターパン症候群じゃねえやぃw
まぁまぁそんなことはベッドの下に置いといて

FF初の8頭身なんだよね8って
世界設定は学生でありながら戦闘機関にいるっていう設定
この世界はいつでも憧れるなーーqqq(よだれが・・・)
ここらで画像でイメージしてみようか

FF8の画像をドロー!!

wallpaper_ff8_10.jpg

ドローというのはねーFF8のシステムの一部なんだよー
他にキャラクターの能力を上げるシステムでジャンクションってのがあるんだー

で、この画像に見える三人がストーリーの大きな鍵になるんだよ
これはネタバレとかじゃないよね?多分・・・
そんでもってこの右の黒いヤツ、これが主人公です
名前はスコール(スコール・レオンハート)
KH(キングダムハーツ)シリーズとディシディアファイナルファンタジーにも登場してるよ
でもやっぱりオリジナルのFF8のスコールが好きかな
無音声時代のよさが身に染みる作品さー
想像しながらセリフを読む楽しさを知った作品でもあるw
最近は便利なことにPSPとPS3でアーカイブ配信(ダウンロード形式のゲームのこと)してるんだよね
だから思わず近場のコンビニでPSストアーのネットマネー買っちゃったよw
そして速攻ダウンロード!!!!!
今はPS3とPSPどちらにも入ってるぜぃ
今までに3・4度ニューゲームで遊んでるww
真のファンならまだまだやらねば!w
これは墓まで持ってける自信あり!(キリッ

よし、そろそろ画像載っけようかw
画像ドロー!

ff8_007.jpg

これが主人公とヒロインです
いやーハグハグしちゃってますねー
うらやましーー!!(>ω<)
名前紹介しようか
主人公は紹介したとおりスコールですねハイ
でも主人公は名前が変更可能なんだよね
ヒロインはリノア(リノア・ハーティリー)
実はこのヒロインも名前変更可能ですw
だからこの二人を他のキャラクターの名前にすると・・・・これ以上はイメージ崩しかねんww
これは買ってやってみて知ってもらいたいなw隠すほどじゃないけどw
それからこの世界には魔女がいて魔女と戦うSEEDという戦闘スペシャリスト集団がいて、これがその学園の一員なんです
何度も言います・・・・俺はこの世界に憧れるーーーー!!!

長く紹介してきましたがここからが本番ってやつですよ?終わりとか思っちゃダ・メ☆w
俺がFF8が大好きな理由はこれまで以外にも大きな理由があるのさw
それはねーー?
CGクオリティ!!!
PSでこのCGは感動だよ
特にアクションシーンのCGとかね
※ここからゲームストーリーの内容喋っちゃうから色反転していくぜぃ
左クリックでドラッグすると見れるよ

こっからね↓

ダンスシーンはいつ見ても涙と耳は必須準備だよ!
BGMがダンスに乗りやすくて試験を合格して学生からSEEDとして活躍する一区切りのシーンなんだ
そこで初めてリノアとスコールが出会うんだ


はい 反転終了w

FF8のBGMはどれも神BGMだから動画サイトで調べるのもありだね
FF8はBGMとCGと愛が詰まったゲームかな

俺的にはリメイクとか出して欲しいなー
声優はないほうがいいと思う作品かな
ファンがやると多分イメージ崩れそうだから
あとKHではあの年齢設定とかだから通じるんだと思う
↑これは俺の意見だからね・・・

はい、本当に珍しく長くなりました
長すぎましたハイ・・・

これから画像出すときは ドロー!!!
ってしようかなー
遊○王のドローじゃないからね!!
あくまでFF8のドローだからね!!

ハイ・・・今回はFF8についてでしたー
  ※全て画像検索より拝借
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム(PS3) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今回は何紹介しようか迷うーーぅいw | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | テトたんのお勧め曲とかねー>>
この記事のコメント
こんばんは!アリスです!
おぉー!FFですか!?私FFやったことないんです泣今度やってみようかなー
2010-11-14 Sun 23:27 | URL | alice #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
