なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カテゴリは無差別w

2010-12-07 Tue 23:12
最近寒くなってきたねーw
しかもあと少しでクリスマスだってさーw
日本って和の国じゃなかったっけ?
なんで一神教のキリストさんを祝ってんの?w
↑寂しいからじゃねえよ?だって俺には嫁がたくさん(ry
アイギス(ryニンフ(ryヒューリア(ry etc
クリスマス近いしそれっぽい曲しようかー
今回はまだクリスマスまで時間あるし深くは語らないでおこうw

それじゃ一曲目



初音ミクの曲で
金の聖夜霜雪に朽ちて
読みはこがねのせいや そうせつにくちて らしいです
作曲&作詞したP デッドボールPさんから説明されています
いやーそれにしても、いい曲だよー!!!
明るいアップテンポかな?
俺の好きなところはサビと2分くらいからのピアノソロが好きーーー!!
一発確実クリソン(クリスマスソング)でしょw
ポップレクイエムタグが付けられてるらしいから一応悲しい歌詞なんだろうね・・・
でもポップだから明るく見送る曲調だね!クリスマスとレクイエムって・・・祝うはずの日が悲しい曲だなんて・・・
神曲認定確実だね

よしこの勢いで二曲目だーー!!



以前声優コラボ紹介記事で紹介した
とらドラ!」の挿入歌である
ホーリーナイト」です
作中のキャラクター(声優さん)が歌ってます
二次元愛の人ならクリスマスソングはこれだろうよ!!
もちろん俺もクリスマス時期にこのアニメを見てリアルさがまじ・・・ぱなかったぞ!!w
紹介してる曲は一聴の価値ありだから全力でオススメだよ!!w

いま思ったけどクリスマスソングの定義ってなんだろう?w
鈴の音?歌詞のフレーズにクリスマスとかサンタとか出てくれば、っぽく聞こえる?
条件っていったい・・・
まぁいいやw
それっぽく聞こえるように作る人ってすげーーー!!!ってことだよ
うん きっとそうだ
ってことで三曲目

次はもっと評価されるべきタグがつけられている幸せ気分になれる曲だぃ!!w



はいまたミクでございますw
ミクってクリスマスが超お似合い!!
曲名は
ネギ色サンタクロース
ミクだからネギ色だね
作者はすごくいいCP(カップリング)思いついた!!!
すごく心が飛び跳ねるような曲調で俺は大好きだー!w

俺はリア充じゃないからJ-POPなんて紹介しねえよw
I LOVE ボカロ!アニソン!UTAU!

よし曲の紹介だ
サビがなんといっても最高!!
歌詞の「ネギ色のサンタが届けます」
ってのがなんといってもおじいさんをイメージするサンタさんが、どうしても萌え対象として想像&変換されるww
俺はクリスマスは何して過ごそうかなーw
まだまだ紹介したいけど続けたらキリがないので今回はここらへんでおしまいw
週1で期間限定特集として書いていこう!!w
っつってもあと二回ほどかな?w
じゃぁノシー
スポンサーサイト
別窓 | 期間限定特集 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<迷ったときはこのカテゴリw | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 少し前にはまった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
