なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々にゲーム紹介

2010-12-05 Sun 21:00
なつかしゅうございますw
更新同日に久々にPS2をやってストーリーで心ウキウキしてしまったゲーム「シャドウオブメモリーズ」を紹介します
まずは今回紹介するゲームのジャンルについて!w
ズバリ・・・ミステリーアドベンチャーです
謎解きっていうほど難しくはないけどストーリー性が面白かったね

mains

はい予告なしに画像掲載w
この一文、気になりませんか?
三十分後、僕は殺される。
つまり主人公が死にます・・・・
でもグロくはないよ!!w
まぁグロいといえばグロいかな・・・登場人物の顔が・・w
登場人物いっても街のNPCです
プレイすれば一目で分かるはず!!w
街の地図をくれる人はかなり?超がつくくらいスタイルよくて俺のタイプですね
洋風ゲームで嬉しい要素の一つですねw
ちなみにゲームプレイ中はリアルタイムで時間が進むので時間に要注意w

ゲームに欠かせないメインの登場人物たちの紹介は↓だよ

game_kyara_05.jpg

結構?かなりイケメンだよねーw
名前はアイク・カッシュ(作品ではアイクと呼ばれている)
それにしても足長すぎでしょこれw
身長180cmとか人間じゃねえ!w
まぁメインキャラクターはまじ美男美女揃いだよ・・・悔しいょ・・・w
メインキャラを数人紹介して内容にふれていこうか

game_kyara_17.jpg

本作でアイクをサポートしてくれる謎の人物
名前はホムンクルス
性別不明・・・でも胸の膨らみが少しあるってことは・・・
これ以上は内緒w
次のキャラいこーw

game_kyara_23.jpg

初回プレイではあまりかわいさを感じなかったけど今回久々にやると「結構かわいいじゃん」って思ったw
ストーリーの大きな鍵である赤い石をアイクに届けてくれます
名前はダナ
年齢が書かれてるのにアイクは不明w
ホムンクルスは・・・人間じゃない時点で分かるよね?w

よし作品の内容に触れていこうかw
上でも少し紹介したけど主人公・・・死にます・・・あっさり軽く単純に死にます
弱いのか無用心なのか←警戒する一般人って怪しいだろw
まぁ死んでからストーリーの歯車が動き出すって感じですね
ホムンクルスから転送装置(時空を移動できる機械)をもらって条件を満たすと過去に戻れるようになります
簡単に言えばタイムマシンですね
それで過去に戻って死ぬ運命から回避する方法を探します
しかし過去に戻ってから注意!!現在時間で本来死ぬはずの時間で過去に居ると矛盾が発生してGAMEOVERになってしまいます
セーブも各チャプター終了でしかできないので要注意ですよ
中断セーブならできますが・・・
長くなりましたが次で最後
エンディングはマルチエンディングです
あるアイテムを持った状態であったり特定のイベントを発生させていたり、条件でエンディングが変わります
現在ではPSP版も出ているらしいです
PS2が新発売した当時だったので知名度と売れ行きが悪かったみたいで価格評価は低いですね
俺は500円でGETしましたww
かなり面白いのにこの価格ってw
見つけたら買ってプレイする価値ありですよ!!

poster2.jpg


ミステリーだから謎はかなり多くて真相にたどり着くのが楽しいですよ
それではーノシーー
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム(PS2) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<少し前にはまった | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | あにそん祭りやっほい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
