なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コラボ第八弾

2010-12-01 Wed 21:04
第八弾は俺の大好きな声優さんです
ズバリ!!緑川光さんです!!!
低音だけど喉声、でも苦しそうには聞こえない声
個性が目立つ声質ですねー

じゃぁ早速出演作品&演じキャラを紹介だぁ!!w

まずは遊☆戯☆王から初代海馬瀬人役です
当時俺は小学生(ry

kaiba.jpg

海馬の髪色は緑で今では想像できませんよねw
しかもカードバトルメインではなくカードで悪いやつを成敗する・・・そんなアニメでした
初代では悪い子として海馬は登場します
今ではよきライバルですがね・・・w
まさか緑川さんが演じていたとはねーーw

次は週間少年ジャンプにて連載されていて且つアニメ化したスラムダンクからクールでバスケの超上手い流川楓です

流川楓

スポーツマンガで憧れてバスケ部に入部した方がいるはず!!俺は残念ながら学校にバスケ部がなかったのですがこのアニメでバスケを好きになったりしましたww
スラムダンクはもはや国民的アニメでしたね
不良がスポーツに目覚める・・・そして熱い青春を過ごす・・・すばらしいことです!!
スポーツ一直線な友達がいましたがアニメ程ではないですねw
アニメのスポーツ少年はどうしてかっこよく見えるのでしょうか?ww
現在ではスポーツに熱い子供をあまりみかけなくなりました
主にゲームやテレビの話、あるいは塾などで元気に遊ぶ姿は貴重な存在になっています
昔の風景はもう見えないのでしょうか・・・


はい暗くなってしまったので次いって切り替えよう!!
またまたやってきましたw
コラボ=例のゲームに登場する声優さん?w
ペルソナ3から真田明彦ですw

p3sanada.jpg

もはや恒例だねww
こちらもクールでイケメンですねw
好きなことは体を鍛えること
さらにプロテインをラーメンに山盛り入れて食ってしまえるお方で・・・w
プレイした俺から見ると肉彦と呼んでいますww
左にいるのが明彦のペルソナポリデュークスです
主に雷系のスキルを覚えます
弱点が氷ですw
理由がはっきりしていますがこれはまた別の機会でww

次は緑川さんの印象が一番強いかもしれないテイルズシリーズのテイルズオブディスティニーからリオン・マグナスです

c20090528.jpg

今回の緑川さんはツン8割デレ2割な役どころを演じてますねw
ディスティニーでは一番人気のあるキャラかもしれませんw
実はディスティニー2でも出演しています

www31.jpg

名前はジューダス
どこかリオンと面影が似ているような・・・って思ったあなたは勘が鋭いですねw
まぁ詳細はプレイ推奨ですw

次が最後です
戦国無双シリーズから緑川ひかr・・・じゃなくて・・・明智光秀です!!w

5954d078.jpg

画像は戦国無双3ですけどどの作品も光秀はかっこいいです!!
さらに緑川さんが演じているとますますイケメンキャラに・・・w
実史での光秀は信長から「きんかん頭」と呼ばれていたとか・・・
このグラフィックからは想像もつかないあだ名ですよねww
光秀はかの有名な言葉「敵は本能寺にあり」を残して本能寺で信長を裏切った人物ですよ!!
もちろん知ってますよね?!!w
学校で勉強(ry

ちなみに
戦神 -いくさがみ-
決戦III
でも明智光秀役として声をあてていますww
どれだけ明智光秀と縁があるんだよ!!って感じww
俺にとって緑川さんといえば戦国無双の光秀のイメージが一番浮かびますねw
なんせ俺は無双ファン(ryだからw略せてないww

ではでは今回も無事コラボできましたw
紹介した声優さんは緑川光さんでしたーーノシーー
スポンサーサイト
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<三回目ー | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | コラボ第七弾>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
