なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コラボ第4弾

2010-11-27 Sat 20:00
またまたコラボだぃw
今回は保志総一郎さんですw
前回少し石田さん記事で触れましたねw
保志さんは熱血キャラのイメージが濃いですww
保志さんといえば一番に思い浮かぶ作品はひぐらしのく頃にの前原 圭一(まえばら けいいち)役ですね
小学生でありながらスクミズ&猫耳&メイド服に詳しい少年ですw
ひぐらし本編知らない人にはネタバレになるからここではこれくらいにしとくw

keiichi.jpg

次は俺大好き水無月すうさんの作品であるそらのおとしものに登場する
桜井 智樹(さくらい ともき)役です

chara02.jpg

一期のほうでは8頭身智樹が多かったのですが二期であるそらのおとしものfになってから二頭身モデルが多く出るようになりギャグが多く含まれていますw
その第一話OPは笑いましたw
一期OPのパロディになっていたのですw
本物のOPはこちら↓先にこれ見て絵を覚えておいてくださいw



覚えましたか?しっかり絵の構成を覚えてくださいねw
では問題のOP(公式が病気です)



これがテレビで放映されたと思うと・・・w
保志さん何やってんのwwって感じw

さらにそらのおとしもののキャラソンでこんなひどいものが・・・w



イントロが神曲っぽいのに歌詞聴いたらアウトォォォ!!!って歌ww
曲名はチクチク・B・チックだよww

さらに他の声優さんと歌っているふり向くな君は美しい
これはカバー曲です



お茶目な一面と真面目な一面のある保志さんでしたw
それから智樹は普段超がつくくらいのド変態なんだよw
女子更衣室覗いたりプールで犯罪的なことやったり・・・w
でも憎めないのがシリアス展開になると超超超イケメンに見えてしまう謎ww
原作では俺涙がポタッ!・・・となったことも・・・・
アニメでは保志さん大暴走だから原作に負けないくらい面白いよ

次は何気に声優ゲーと紹介したシャニングウインドからソウマ役で出演してます

20101127192218.jpg

服装が赤いww
こちらも石田さんと共演していますw

石田さんと保志さんは共演率が高いのか?w
戦国BASARAで名言「お館様ァァァ!!!」と叫ぶことで有名な真田幸村です
どうして保志さんは赤が似合うのだろうか・・・w

107297.jpg

BASARAのよさはキャラ達がかっこいいところかな
歴史とかは無視してアクションゲーだね

次は最近買ったゲームゼノサーガからケイオスです

chaos_back.jpg

ついに赤以外の服装したキャラが・・・ww
見た目年齢という設定があるゼノサーガ
俺は1しかやってないです・・・2と3も買ってプレイしたいw

そろそろ終盤かな
残り二つを紹介して今回のコラボは終わりにします
ラス2は零~紅い蝶に登場する立花 樹月です

hito_tati_setu.jpg

ある場所に行くと会える樹月です
主人公達に早くこの村から出るように語り掛ける少年です
詳細は本編プレイ!!あるのみw

ラストになりました
ソウルキャリバーシリーズに登場するキリク

bn155.jpg

いやはや保志さんは赤のイメージばかりでしたが意外にも青とかもありましたねw
熱血キャラが多いことは否めませんが・・・w
俺の中では圭一と智樹のイメージが大きい保志さんでしたw
音楽の動画は必見だよw
じゃあこのへんでノシーー
スポンサーサイト
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<声優さんすげー | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 新カテゴリ追加ーー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
