なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今回も無事コラボします

2010-11-25 Thu 21:35
前回の坂本真綾さんへの思いが冷めぬうちに男性声優編へ移動だぃw
宣言どおり石田彰さんを紹介します
石田さんは無趣味なことで有名ですね
家にいるときは何もせず時間が過ぎるのを待ってるとかなんとか・・・

じゃぁお約束の出演作品紹介してこうかな

まずはいつか紹介した置鮎さんの出演もしていたシャイニングウインドで石田さん演じるキリヤ紹介だ

20101125203.jpg

腰細ッ!!!ww
学生だったけどある日学園に行くと桜の木が・・・全てはそこから始まるウインドです
本作では主人公として演じておられます

石田さんも独特の声の持ち主だよねー
低い声も出せるし女性の声も出せるという・・・うらやましぃ限りですね!!

次は青年からおもいっきり離れてこのキャラだ!

middle_1251463956.jpg

初老の精神科医です
キャラの名前は高科史男(たかしな ふみお)です
どの作品かというとCHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)に出演しておられます
このゲームはアドベンチャーミステリーかなぁ
ノベルゲーですよぉ
特徴は妄想トリガーといって一定の場面になるとポジティブorネガティブの思考でイベントを進行させることができます
主人公は石田さんではありませんが主人公の演技がすごいです
紹介はこんな感じで次いこーw

次は置鮎さんもまたまた登場した戦国BASARAに登場する竹中半兵衛です
キャラクター設定は無双の半兵衛と違い病弱という設定が含まれています
見た目はどこかセーラームーンに出てきそうなデザインです

c20081024_06_basara_10_cs1w1_377x600.jpg

ちなみに武器は鞭になったり剣になったりするからくり剣です

石田さんは声質も幅広いからかキャラの統一性がないですねぇww
演じる幅が広いというべきですね

あと坂本真綾さんとも共演しているのがこの作品!!ペルソナ3です
しかも主役を演じています
画像拝借

persona3fes.jpg

他にもファルロスや、望月綾時なども演じておられます

kulSc1fON4A11.jpg

これがファルロスです
序盤からちょくちょく登場します

kulSc1fON4A1165BE.jpg

このキャラが望月綾時(もちづき りょうじ)です
マフラーがいい味出してるねーー

そうそう、ちなみに主人公は公式名前がありません
つまりどんな名前にもできるのです
本編では戦闘中のボイスのみですね
主人公ですが会話など喋るのはドラマCDくらいです

坂本真綾さん演じるアイギス男主人公のツーショット画像のっけよう
この画像は本編知ってるとめっさ切なくなるよぉ

p313.jpg

アイギスかわぇえぇ////萌え萌え~♪マジ嫁!!かわいいぃよアイギスぅう!!

次はなぜか素直に喜べない久々の共演した石田さんですw
保志総一郎さんとの共演がこんな形でなるとは・・・
そらのおとしものf第5話でガンダムSEEDで共演した二人が笑いのシチュエーションで共演を果たしますww
この場面を見たときはどうして石田さんを使ったwwってなったねw

気になる人は見てみようww5話だよぉw

それから俺個人で欲しいと願いつつゲットしてない3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!というゲームにも出演してます
しかし俺がプレイしていないのでここでは文章での紹介になります
あの金八先生のゲームに出ているとは・・・ww

これで最後になるかな・・・実は石田さん・・あの超大作であるレッドクリフにも吹き替えとして出演しています
吹き替えをした登場人物は献帝です
テレビで見たときですが聴いたときは「絶対、石田さんだ!」って思いましたw
エンドロールを見てやはり石田さんでしたよww

今回はゲームメインに紹介しました
実は今回もコラボで声優を紹介しましたww

それではーーノシ
スポンサーサイト
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<黒歴史はひっそりとw | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 結構面白い企画?>>
この記事のコメント
コラボ第二弾成功です!!真新しいものばかりでびっくり・・・!石田さん演技の幅広いですからねー☆
吹き替えのレッドクリフは初耳でした!今度見てみます。タイタニックも石田さんは吹き替えやっています♪
2010-11-25 Thu 21:41 | URL | alice #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがとーー
タイタニックは親が持っているのですがどこかにいってしまい見れない状況にww
気が向いたら借りてこようかな・・・
レッドクリフは少ししか出てきてないですが驚きましたよw
2010-11-25 Thu 21:47 | URL | 三國ろりこん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
