なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

結構面白い企画?

2010-11-25 Thu 18:39
前回の声優紹介第一回目は無事コラボも成り楽しめましたw
第二回目は石田彰さんですw
だけどコラボ記事はこの記事の次に書きます
さぁて男性を紹介したから次は女性声優を紹介しよう

今回エントリーしたのは・・・・坂本真綾さんです!!!

真綾さんは声優業だけでなく歌手、舞台演劇、ミュージカルの俳優など、幅広い分野で活躍されているエンターテイナーです!w
じゃぁ、定番の「登場作品でのキャラクター詳細」を織り交ぜながら真綾さんのいいところを紹介していこうー♪

※紹介内容は俺が知ってるor作品内容を理解しているものに限る

まずはゲーム会社アトラスの代表作でもあるペルソナシリーズのペルソナ3に登場する対シャドウ用戦闘機アイギス
愛称はアイギス
このキャラクターはロボットでありながら自我を持っているというキャラクターです
ロボットなので感情のない演技です
ファンの熱い要望があってかペルソナ3FESからアイギスとコミュニティを築けるシステムが追加されたので真綾さんのどことなく切ない恋的な展開が見れます
ペルソナ3についてはそのうち丁寧に紹介するからここでは軽くね♪

真綾さんが可愛いことはもちろん、アイギスもロボットとしておくのはもったいないくらい可愛いです!!!
よし画像でかわいさアピール←アイギスの画像だよーー

main.jpg

見た目はこんな感じ やっぱりロボットっぽさがあるよね・・・でもこれなら!!↓

atlas07.jpg

ロボット?いいえ!!!ふつーに女の子ですね、萌え萌え~♪
ちなみにペルソナ3ポータブルというPSP移植の店舗限定特典のアイギスミニクッションGETしてるよぉw

ここらで音楽聴きながら次行こうかw



懐かしい曲でしょ?昔やってたアニメのOPです
そう!!カードキャプターさくらのOPです!!実は真綾さんが歌っていましたw
当時俺は小学生だったなぁーNHKのアニメ放映先駆け時代とでも言えますねw
子供でその時代はあまり声優が表に出てこない時代だったのでスタッフロールは軽く流してましたww
本編はあくまでストーリーですからねw

ここでまたまたどこかで聴いたことのある一曲紹介



トライアングラー
という曲です
聴いたことあるような気がする曲とはマクロスFのOP曲のことでした
俺はアニメの内容を欠片も知らないのに紹介してもよかったのだろうか・・・・w
でもでも!!俺この曲かなり気に入ってます!!

よし次は映像ゲーと思えば怖くない!?ファイナルファンタジー13ライトニングです
このキャラは人ですが感情をあまり表に出しません・・
しかし頼れる姉御肌ですw
画像ドロー・・・FFつながりだからドローねww

B_1280x800.jpg

FF13は評価低いけど映像はランクSSSだよ、さらにHDMI出力で映像見ると涙出るくらい映像の綺麗さに感動するって!!
バトルシステムはまぁ・・・うん

はぃ次いこ!次!
お?今度は俺歓喜!!なキャラを演じてる・・だとww
.hackシリーズアウラたん
これはもう、見てもらってから紹介だぃ♪

519PRMGQRGL.jpg

ストーリーの大きな鍵となるキャラです
鍵なだけに登場シーンが限られていて・・・
でも幼女だよぉw
本編ではもっとかわいいよぉ
ゲーム内のデスクトップ画面の壁紙も特典として入ってるんだ
俺はもちろんプレイ中は壁紙にしてたよbb

キャラだけでも幅広く演じてるねぇ スゲェエェ

よし次はブレイクタイム?またまた曲紹介



この曲はそれでも町は廻ってるのOP曲です
ブレイクタイムにちなんでストーリー内容に喫茶店が出てきます!というかストーリーのメインが喫茶店?ww
曲調が明るくて夜のバーを連想しそうですw
俺はこの曲を真綾さんと知ってびっくり!w
俺のお気に入り曲の一曲です

そろそろ紹介も終盤かな
早いなーww
終盤だからキャラ紹介は次が最後かな
最後はアルトネリコ3に登場するティリアです

201011251820.jpg

ティリアは基本顔が見えません
なぜなら顔が機械に覆われているので・・・
でも落ち込むこたぁねぇw
イベントではしっかり顔が見えるから
素顔はこんなにかわいぃ

20101125182051.jpg


ティリアの好物はあげぱん・・・なんて萌え設定・・w
何かあるとやたらあげぱんをほしがるw
しかしアルトネリコの世界観設定上あげぱんは過去の食べ物で現在では存在しない幻の食べ物になっている
なぜ過去の食べ物を知ってるかはアルトネリコ3の紹介記事を書くか或いは本編プレイだねw
紹介したキャラクター全員俺のお勧めキャラだよ!!
それでは最後に音楽2レンチャンしてお別れかなw

別れ際の雰囲気は二種類

暗くさよなら↓



曲名はユニバース
和訳で宇宙とか世界とか・・・つまり広い世界かなぁ
切なさと寂しさが伝わる曲だね

明るくさよなら↓



曲名はマジックナンバー
こばと。というアニメのOP曲です
このアニメはCLAMP原作の漫画をアニメ化したものです
元気いっぱいな真綾さんが聞ける一曲ですね
先ほどのユニバースとは雰囲気が全く逆ですごい・・・としか言いようがww

そんなこんなで今回は坂本真綾さんでしたーーー
結構神曲だったね
しかも演じるキャラは感情があまりないのが多いから棒読み声優って言われてるんだよ
決して演技が下手とかの悪い意味じゃないよ?
感情があまりないというか・・・そう!表現が苦手な性格のキャラを演じることが多いんだよきっと!!
現に俺は真綾さん好きだし!!w
それじゃこのへんでノシーー
スポンサーサイト
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今回も無事コラボします | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 新コーナー声優さん紹介>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
