なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

紹介?軽く?w

2010-11-23 Tue 22:18
ども
1日に思いついたので2度レンチャンするよw
今回紹介するのはVOCALOIDの知名度を一気に上げた
初音ミクについて紹介しようかな
元々は一代目VOCALOIDはKAITO(カイト)で二代目がMEIKO(メイコ)だったのですがキャラのデザインがシンプルだったのとソフトの扱いづらいことから知名度が上がらなかったのです
しかしアイドル性のキャラデザインと可愛い声の初音ミクが誕生したことにより知名度が徐々に上がり今にいたります
この人気も後押ししてか新しいVOCALOIDが生まれていきます
詳しいことはまた曲紹介記事のときにでもねーーw

最近、ユーキャンの辞典に登録されたらしい
「みっくみく」
「初音ミク」
があるらしいです

曲紹介しようかな

初音ミクと聞けばこの歌が一番聞き覚えあるかな



再生数が800万とかヤヴァイでしょw

で、俺のお勧めな曲は↓かな



隠れた名曲だよこれ
いい曲ほど表には出たがらないのさw

そうそう説明めっさ遅くなったけど←毎度のことだから仕方ないさw
VOCALOIDについて説明してないw
VOCALOID(ボーカロイド)とは
人の音声を録音してそれをPC上でメロディに乗せて歌わせるソフトのことです
ソフトのことであってキャラクターのことではないです
今ではキャラクターのことを想像しますがソフトです
まぁ俺はキャラクターとして思ってますよ
だって生まれたのに製品扱いとか俺(萌えに目がない者)にはできないよ

さらに今では歌わせるだけでなく喋らせるトークロイドとしても活用されている
基本は音程と文字を入力するので喋らせるのは結構難しかったりするw
俺はソフトを持っていないがねw

今回は軽くこれくらいにしとこう
結構ボーカロイドとUTAUは好きだからどんどん紹介していくよ
他にMIKUMIKUDANCEというものもあるけどそれはまたそのうちww
ノシーーー
スポンサーサイト
別窓 | VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新コーナー声優さん紹介 | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 第二弾紹介編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
