なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第二弾紹介編

2010-11-23 Tue 21:45
どもどもーーーw
第二弾ということで紹介してこうかな
今回は戦国無双2&猛将伝から紹介しますw
戦国無双同様アクションゲームですぃ
しかしメイン時代が安土桃山時代から変わり、天下の分け目である関ヶ原の戦いに視点を置いています
主に徳川家康、豊臣秀吉たちが活躍する時代です
ここで少し歴史の勉強しようかw
関ヶ原の戦いは1600年に起こった東軍(徳川勢)西軍(石田勢)の戦いの事です
合戦の地は美濃(現在の岐阜県)です
メイン時代が関ヶ原の戦いなだけで桶狭間の戦いからのストーリーもありますのでご安心をw

よしキャラクター紹介してこう どんどんいこーーw

まず1人目は・・・・前回紹介したお市の夫である
浅井長政でぃ
浅井長政は朝倉義景という武将と同盟を組んでおり朝倉は織田の敵である
しかし長政の妻お市は織田信長の実妹であり複雑な関係でもある
初めの頃は織田家・浅井家は同盟状態にあるが信長の条約違反によりこの同盟は崩壊
お市と長政は引き離されてしまう
この悲劇のストーリーの主役浅井長政
画像拝借

muso09.jpg

ストーリーが結構面白くて
一言で言えば「どちらが夢だったのか
こんな感じ
詳しくは本編へGO!!!w
声優は最近絶望声優として有名?なあの方
神谷浩史さんです
実は1にも浅井長政は登場していますw
しかしオリジナルモデルは存在するがプレイキャラでもなく声優も違います
ちなみに1での声優は笹田貴之さんです

武器は戦国らしからぬランスですw
でもこの兜を脱ぐとめっちゃかっこえぇよおぉw

ちなみに長政とお市のキャラソン(声優が作品のキャラを通して歌っている曲)もあります
これは結構ゲームと相、反して儚い曲です
動画であるから聴いてみて



これもさりげなく神曲だよ
お市役の前田愛さんと浅井長政役の神谷浩史さんがマジ感動
コーエーにも感動!!!

よし次だ次w
次は低音ボイスが最高の置鮎龍太郎さん演じる
長宗我部元親です

こちらは水軍(船での戦いを得意とする部隊)のキャラクターです
日本らしく武器が三味線です
まぁ武器にしたら壊れるだろ!というツッコミはなしの方向でww
画像拝借

01chr02.jpg

あだ名が「鳥なき島の蝙蝠(コウモリ)」です
口癖がどことなくかっこいい「奏でよう、凄絶に」だよぉ
コーエーの誇るイケメン集団に入れるくらいの完成度が高いキャラだね

ちなみに実際の元親は片目を失っています
本編にもしっかり片目は伏せられています
ちょっ・・・どこかのカコウト(ry
まぁ水軍らしい動きやすい服装ですね
ストーリーは主に関ヶ原の戦いに向けての内容ですね
爽やかだけど裏のありそうなキャラですはい

ちなみに元親にもキャラソンがあります



曲調の中にしっかり三味線が含まれていて和風ロックですねぇ
歌の盛り上がりと静けさのところがいい演出ですねぇ
置鮎さんが歌うことによりさらにキャラの背景が想像できます!!
この曲も俺の中では神曲としてPSPにGO!!してますw

よし今回はイケメン紹介になった!w
俺はロリコンだけじゃない一面もみせとかないとねw
じゃぁ今回はこのへんで ノシーー
別窓 | 戦国無双 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<紹介?軽く?w | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 紹介記事は書くときの思いつき>>
この記事のコメント
元親ーー!!無双の中で一番好きなキャラです。元親のかっこよさかつ置鮎さんですからねーー♪たまらないです☆キャラソン毎日聴いています!もう中毒ですwww
2010-11-24 Wed 00:29 | URL | alice #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
aliceさんへ
コメントありがとですぅw
PSPに元親のキャラソンは入っていたのですがあまり聴いておらず久々に聴いたらはまりまして・・・ブログに書きましたw
2010-11-24 Wed 18:06 | URL | 三國ろりこん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
