なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

落ち着いてきた

2010-11-22 Mon 00:34
やほー2ch晒しを食らった三國ろりこんでぇす
でもねーたった1日で飽きられちゃって悲しいゃw
もっと炎上とかするのかと思いきや心優しい2chネラーさんに来ていただき平和なまま台風は過ぎました・・・w
嬉しいのか悲しいのかは俺にはわかりませんが・・w

今回はしっかり落ち着いたロリコンな俺なので復活した俺でやってきます
徐々に2chから引き下がろう・・静かに下がっていこうw

そろそろ俺のイチオシゲーム等がきれてきた?そんなわけないさ
やりこみは俺結構するほうなんだよ
無双類は200時間は軽く越えた・・ただ単に他にするゲームがなかったってのもあるけどw

よし今回は無双類ときたから戦国無双でも紹介しようかな
1&猛将伝のお話
キャーーー俺の大好きなキャラがまたもやいるじゃねぇかこのゲームw

ここらで戦国無双について軽く説明
戦国無双&戦国無双猛将伝とは

KOEI(コーエー)から発売したアクションゲーム
日本の戦国時代である桶狭間の戦い(1560年)から大阪夏の陣(1615年)までを描いている

他にも2・2猛将伝・戦国無双3が発売している
だけど今回はあえて1を紹介するw
だってシリーズは順番にプレイしないと面白みないでしょ?俺はそう思うんだw
でね、この1では操作キャラクターが15人で猛将伝では新たに4人追加されて19人になりました
一作目というのもあって有名武将がキャラクターになってますね
例えば真田幸村や服部半蔵など
あとはおまけとして阿国や石川五右衛門などもw
ここらで画像ドロー(今回だけ拝借と書いておく)
はい拝借

wp_01l.jpg

※これからの発言は1を基準に話します

この赤いのが真田幸村です
色を赤にするとどうしてもBASARA(ryが頭に浮かんでしまうww
ちなみに俺は無双&BASARA両方やったことあります

はい真田に話を戻して・・・・
武田軍所属のお館様ラブな人ですw
ストーリーは武田信玄上杉謙信が5度にわたって合戦を繰り広げた川中島の戦いから始まります
そうそういい遅れたけどキャラクターごとにストーリーがあります
エンディングが分岐点によって変わります
どこかはやってみてからのお楽しみさぁ

で、右にいるのがよく聞く 女・・・と書いて くノ一 と読むキャラクターです
その名もくのいちです
特に設定とかはないのですが武田軍所属です

画像拝借

wp_06l.jpg

見た目はくのいちですが喋り口調がこれまた独特!!俺の大好きなキャラクターでもありますw
喋りの例としては「にゃははぁ~」など陽気キャラです
しかしエンディングによっては少し感動?しちゃうエンドもあったりするとかなんとかw
実際にプレイして感じて欲しいねw

次の紹介キャラは声を聞けば声優が誰か分かっちゃう!?そんなキャラです
はい拝借

wp_03l.jpg

見た目は凛々しいお方・・・実はこの方 
本能寺で名言を残したあのお方です!!
名言と言えばあれですよ?
敵は本能寺にあり!
と残したあのお方

そう!!!明智光秀です
織田信長の配下にいながら徐々に信長のやり方に疑問を持っていき最後には謀反(裏切り)を起こした武将です
有名どころの歴史を直に感じれて・・・最高の作品と言えますハイ

まだまだ戦国無双はキャラクターを紹介するときりがないので次のキャラで今回は閉めようと思います

はい画像拝借

wp_09l.jpg

ハイ出ましたロリコン大好きウハウハロリ系キャラです

見た目で分かった方はもう既にロリコン素質(ry
信長の実の妹で知られるお市です
浅井家に嫁ぎながらも信長が条約破ったがために浅井家から連れ戻されてしまう悲劇のヒロインです
さらにはバツ1になってなお再婚をしたというお方です
本作では浅井家と織田家の間にいながらも仲良くする方法を探しながら翻弄するストーリーです

最後にほんとの最後に
武器でも紹介しとくw
真田幸村→十文字槍(じゅうもんじやり)
くのいち→両手苦無(りょうてくない)
明智光秀→刀(かたな)
お市→剣玉(けんだま)
個性溢れる武器だから全キャラ飽きないよw
初心者向けのキャラから上級者向けのキャラもいるから楽しめるはずww

じゃぁ今回はこんくらいでーー失礼仕る(しつれいつかまつる)

※紹介したキャラクターは 左上の方にあるカテゴリの紹介ヒロイン&紹介ガチホモに載せています
スポンサーサイト
別窓 | 戦国無双 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<男キャラクター紹介 | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | ロリコン諸君喜びたまえw>>
この記事のコメント
失礼仕る!
お市って戦国とBASARAとじゃまるっきりキャラ真逆やんwww
・・・・・・・戦国のお市の方がええなぁ
2010-11-22 Mon 19:09 | URL | suu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントあんがと
コメントありがとーー
俺も戦国のほうが好きぃw
だって長政ラブだもんw
どこの恋愛ゲー?って思うくらいw
1のお市はロリ系で2から成長してて大人の魅力が(ry  ww
武器も剣玉ってのがかわいいw
3では武器変わったけどね
じゃぁこのへんでーー
2010-11-22 Mon 20:19 | URL | 三國ろりこん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
