なんか適当に思いつきで記録してこうかなー
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今回はまともな曲紹介

2010-11-19 Fri 20:21
いやー前回の思いつき記事・・・黒歴史楽しかったw
コメントあるかなーw
これからもちょくちょく黒歴史回しようwうんしようww
一旦ロリコンこと三國ろりこんロリコンパワー(RP)を消費しすぎたためレベル1の三國ろりこんになりましたorz
せっかくの総プレイ時間200(ryがぁぁaaaa
ってことでまじめに曲紹介するw
うーんとねー今回はぁ・・・・・
伝説の神曲!?「Eyes on me」を紹介しよう
この曲は今までに紹介したFF8の主題歌です
読みはアイズオンミーです
そのまま瞳の中の私です
直訳すればその通りだけど意味はとても深いのさ
あなたの瞳に映る私はいつになっても私として存在していられますか?
・・・・そう俺は解釈しておりますハイ
まぁFF8本編で分かる意味ですね
ディスク4枚という大容量(当時PSクオリティはCDディスクだったので)恐ろしいボリュームw
ここからはBGMとして配置しながら文章読んでくれるとイイヨー?w



※この動画は立体音響ですのでヘッドホンorイヤホンをおすすめします

よし続けようかw
この歌は王菲(フェイ・ウォン)さんが歌っております
この方は中国の方ですが英語歌詞であるこの歌を感動の域まで達するような歌唱力で歌っておられます
気になる方はWikiっちゃってww

ゲーム内で歌が流れる場所をこっそり教えちゃおう
まじでFF8はお勧めのゲームですので語りまくっちゃおうw
この曲は主に二度ゲーム内で流れます
一回目は宇宙での場面
この場面は感動的です
エンディング以外で感動することなど滅多にないのですがFF8ではありえますw
スコールとリノアが宇宙に投げ出されて二人きりになってしまい絶体絶命!!さらに未確認生命体の巣窟である謎の飛空挺に入ってしまい救助も来ない、自分達でどうにかするしかない・・・その状況で未確認生命体を撃退した後にコックピットの無線から声が!!これで助かる!!そう思ったときに流れるのです!
ここでプレイヤーである俺は「助かってよかった!これで地球に帰れる!世界がまだ二人を見放さなかった!」
と思いました・・・ここが名場面です
二回目は主題歌定番のエンディングです
エンディングはネタバレ確実なので軽く
エンディングではCGムービーと共に流れます
当初このCGクオリティは感動物でした(今でも見ると心が熱くなりますが)
Aメロからサビへ一気にあがるところがすごくイイ!!!
サビはCMで聞き覚えがあるはず!!←分かった人は年齢が(ry

そんなこんなで今回は俺のお勧めのこの一曲!でしたw

後記
今の子供でFF8をやる子はいるのかなぁw
FF8はシリーズで一番売れたらしいけど人気が低いんだよね・・・システムを理解するのに時間がかかるとか主人公達の性格が一気に変わりすぎとか言われてる・・・でも俺はそこらへんを含めて大好きだ!!
スポンサーサイト
別窓 | 俺好き神曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<面白い光景 | ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | 永遠に封印か!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
