なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クリスマスつながり

2010-12-10 Fri 22:55
どもー
クリスマスまで数えるほどとなりましたw
っつぅことでクリスマスでイメージする作品を紹介しようと思いこれ紹介する
絶体絶命都市2
ゲームです
アクションアドベンチャーです
面白いです・・・って言ったらもう終わりw
しっかり紹介するよ
だってクリスマスが舞台だもんw
よし作品の簡単な紹介でもする
クリスマスの近い日に地震が起こって水害が起こる・・・そんな感じです
生き残りゲーですね
しかし選択肢はとても面白いですw

shino1.jpg

このキャラは篠原 一弥です
バイトで来たのに災害に巻き込まれるとか不運ですねw
主人公かと思いきや主人公であり主人公でない・・・ですw
実は複数のキャラクターを操作することができるのです
操作できるキャラを一部紹介

sae1.jpg

人殺しの疑いで刑務所に入れられてしまう主人公です
名前は佐伯 優子
手錠をハンデにこの災害から身を守ります
ちなみに全主人公&同行者は衣装を着せ替えることができます
優子は手錠をしているのになぜか服を着替えることができます
しかも腕まで服を通しますw
これはツッコミ必要です!w

次はダンディ?かな

tsu3.jpg

見た目で分かるかな?
タクシー運転手です
名前は拓植 明です
性格はかなりのんびりですw
ある記者を乗せて目的地まで連れて行ったのにお金を払ってもらえずお金のために災害の中働きますw

次は俺の大好きなキャラです

nishi3.jpg

名前は西崎 佳奈
俺の萌え萌えキャラです
人物設定は
いじめられっ娘
ストーリーのイメージを一言でいうと逆転
ですかね
言葉の意味は本編レッツゴー!!
シリーズ作品で一番面白いと思います

さらに最新作絶体絶命都市4が3月10日に発売予定です!
俺の楽しみにしているゲームの一つであるw


クリスマスかー
俺は二次元の中でクリスマス堪能しよーぅw
萌え萌えクリスマスーー♪ってことでノシーーーー
別窓 | ゲーム(PS2) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々にゲーム紹介

2010-12-05 Sun 21:00
なつかしゅうございますw
更新同日に久々にPS2をやってストーリーで心ウキウキしてしまったゲーム「シャドウオブメモリーズ」を紹介します
まずは今回紹介するゲームのジャンルについて!w
ズバリ・・・ミステリーアドベンチャーです
謎解きっていうほど難しくはないけどストーリー性が面白かったね

mains

はい予告なしに画像掲載w
この一文、気になりませんか?
三十分後、僕は殺される。
つまり主人公が死にます・・・・
でもグロくはないよ!!w
まぁグロいといえばグロいかな・・・登場人物の顔が・・w
登場人物いっても街のNPCです
プレイすれば一目で分かるはず!!w
街の地図をくれる人はかなり?超がつくくらいスタイルよくて俺のタイプですね
洋風ゲームで嬉しい要素の一つですねw
ちなみにゲームプレイ中はリアルタイムで時間が進むので時間に要注意w

ゲームに欠かせないメインの登場人物たちの紹介は↓だよ

game_kyara_05.jpg

結構?かなりイケメンだよねーw
名前はアイク・カッシュ(作品ではアイクと呼ばれている)
それにしても足長すぎでしょこれw
身長180cmとか人間じゃねえ!w
まぁメインキャラクターはまじ美男美女揃いだよ・・・悔しいょ・・・w
メインキャラを数人紹介して内容にふれていこうか

game_kyara_17.jpg

本作でアイクをサポートしてくれる謎の人物
名前はホムンクルス
性別不明・・・でも胸の膨らみが少しあるってことは・・・
これ以上は内緒w
次のキャラいこーw

game_kyara_23.jpg

初回プレイではあまりかわいさを感じなかったけど今回久々にやると「結構かわいいじゃん」って思ったw
ストーリーの大きな鍵である赤い石をアイクに届けてくれます
名前はダナ
年齢が書かれてるのにアイクは不明w
ホムンクルスは・・・人間じゃない時点で分かるよね?w

よし作品の内容に触れていこうかw
上でも少し紹介したけど主人公・・・死にます・・・あっさり軽く単純に死にます
弱いのか無用心なのか←警戒する一般人って怪しいだろw
まぁ死んでからストーリーの歯車が動き出すって感じですね
ホムンクルスから転送装置(時空を移動できる機械)をもらって条件を満たすと過去に戻れるようになります
簡単に言えばタイムマシンですね
それで過去に戻って死ぬ運命から回避する方法を探します
しかし過去に戻ってから注意!!現在時間で本来死ぬはずの時間で過去に居ると矛盾が発生してGAMEOVERになってしまいます
セーブも各チャプター終了でしかできないので要注意ですよ
中断セーブならできますが・・・
長くなりましたが次で最後
エンディングはマルチエンディングです
あるアイテムを持った状態であったり特定のイベントを発生させていたり、条件でエンディングが変わります
現在ではPSP版も出ているらしいです
PS2が新発売した当時だったので知名度と売れ行きが悪かったみたいで価格評価は低いですね
俺は500円でGETしましたww
かなり面白いのにこの価格ってw
見つけたら買ってプレイする価値ありですよ!!

poster2.jpg


ミステリーだから謎はかなり多くて真相にたどり着くのが楽しいですよ
それではーノシーー
別窓 | ゲーム(PS2) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろネタ切れ!?

2010-11-17 Wed 23:38
はい・・・・タイトル通りきつくなってきました・・・
ネタ切れ・・・・かなぁ
疲れた・・・頑張りすぎた・・・

というのは冗談だよーーーw
ただ単にブログ更新する時間が深夜の2時からとかになったからしんどいだけでネタ切れとか全くない!!!w
だって一覧表にあれだけネタあるんだよ!?
ネタ切れになるのはつまり俺がブログを忘れたor忙しすぎるor睡魔に負けたときくらいさぁ↑
ブログのレベルUPさせるためにももっと読みたくなる構成考えないと!!!
文章が長いだけってのも読む側としたら疲れてくるからねぇ・・・
最近は画像に頼りすぎかなぁ
いきなりどどーんとインパクト欲しいね
まぁそれも追々考えるとして・・・今回は
OZ-オズ-
というPS2のゲームを紹介しよう
これはKONAMIのアクションゲームです
またKONAMIですw
KONAMIときけばサイレントヒルが印象的でしょう、そうでしょう
でも俺はロリコンなのでホラゲーはしません←ロリコンだからとか関係ないね
3Dホラーはしません・・・怖いので

オズと聞くとアレを思い出しませんか?アレですアレ・・・
オズの・・・?ブリキやらかかしが出てくるアレです
そう!!このゲームはその作品になぞらえています
登場人物の名前などがピンときます
ドロシー・トトなど
キャラクターの性格などがどことなくあの作品と似ています
知ってる人なら少しニヤつくかもねぇ・・・w
いきなりだが画像のっける
ドロー
konami_tyo_oz1_1024.jpg

これは公式の壁紙です・・・載せていいのだろうか・・・ずっと気になってたけど・・・どうしよう

まぁ宣伝だと考えれば許される?許して~~・・・
メインキャラクターはこの三人です
ゲームシステムはアクションで通称バレーボールゲームと言われるくらい敵をパス&トス&アタックします
右手がなんか侵食されてますがこれは神によって改造された・・みたいな感じです
これは語ることあまりないかも・・・・
アクションはストーリーよりもアクションメインだし・・・
唯一言えるのはロリコン諸君が喜ぶこのコーナー?
俺のヒロイン紹介コーナーかなw
よし早速紹介だ
ドロー

000.jpg

やばい・・・目から涙と鼻から赤い結晶が・・・
涙の理由は本編でね・・・
赤い結晶はもちろん幼女!!( ゚∀゚)o彡゜幼女!( ゚∀゚)o彡゜
お決まりさ
よし・・君もこれからロリコンになろうよ
世界が違って見えるからw
かわいいすなぁ
名前は「ドロシー
オズのあの作品の主人公と同じ名前さ
この子は主人公の妹・・・・俺にもこんな妹欲しかったよ・・・
今回は少しロリコンパワーは自重しとこう
俺は正常な紳士だということを証明しなければ!!!
はい、ドロー

cbc_00.jpg

この二人すごく似てるよねー
双子?ドッペルゲンガー?
それはヒミツ・・・
一つ言えるのはどちらもリーダー格である赤い色w
どちらもイケメンだねぇ
そう思えるのは俺だけじゃないはず!
最後はどうしようかなー
画像で終わろうかなー・・・うーん
よし!俺の秘密でもばらそう・・・恥ずかしいから反転しようかな

俺の苦手なゲームジャンルはSTG(シューティングゲーム)
だってストーリー性ないし育成でもないしムービーないもん・・・
あとはレースゲームかな
遊びとしてはするけども車に興味がない俺だから仕方ないさ
あとロボット系もかな
ロボット好きな方ごめんなさい・・・
でもアンドロイドとか人造人間は好きだよ
エンジェロイド(ryの漫画は大好きさ
実在しない存在に憧れるのは俺大好き!!!

↑ハイ終了
今回も無事更新できてよかったよぉー
じゃあまたねーー明日かなーーノシ
別窓 | ゲーム(PS2) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
