なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

気づけば(ry

2010-12-23 Thu 21:48
明日ってイヴじゃんw
世間ではクリスマス色一色なんだろーねー
明日はさりげなく学校関係で大阪の堺までいきまーすw
ダンス発表会の受付担当として一緒に行きまーすw
リア充が何人見れるかなーw
もし受付で見かけたら心の中で「リア充爆発ーリア充爆発ー」と念じていようw
今回は思えば久々の更新だねー
音沙汰なしで更新が止まってました
すいません
実はねー
バイト中or帰る途中に内容考えてたんだけど最近は夢中になりすぎて(バイト中は忙しく帰宅途中は自転車を進めるのに夢中で家に着くと忘れていて・・・・その・・・・簡単に言えばそろそろ飽きが来たのかなってことです
でもでも!今回は1週間忙しかっただけで明日からはいつもどおりゆったりできるので続くはずですw

気分を変えて久々に曲紹介しよう

クリスマス関係ないけどリア充?入ってます



いつ見てもFF8のムービークオリティは感動物だ・・・
最初に流れるのはタイトル画面への映像
次はニューゲームしたときに流れるOP
このOPの映像で剣を交える場面が大好きだなー
何気にキャラの顔の理由を表現してるからねー
次は学園風景
ここで何度、この学園に憧れ夢見たことか!w
12分からのムービーが大好き
パーティー会場なんだよねーこれ
クリスマスの季節だと納得するはず!w
曲調的に
でもこの映像何気にPS時代の作品なんだよね
スクウェアすごすぎるわw

パート2も載せる



気をつけてね
EDまであるから
映像として楽しむなら問題ないけど作品やるつもりなら注意だよ

次はクリスマスが舞台のゲーム
エンドオブエタニティです



映像綺麗だなーこの人の動画w
詳細は公式HPへGOGOGO!!w
明日からクリスマスだ
みんな楽しんでねー
おいらはお手伝いだぃ
雪は降るのか不明なんだぃ
サンタさんはどこにいるのか知らないのだぃ
ノシーーなのだぃ
別窓 | 期間限定特集 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマスは大忙しw

2010-12-18 Sat 20:10
クリスマスといえばサンタクロースですなぁ
髭に真っ赤なもふもふの暖かそうな服・・・・寒さ対策は抜群ですねw
クリスマスって幸せそうなイメージあるけどマッチ売りの少女では悲しい1日でしかないよね
俺はクリスマスのイメージは朝起きると枕元or勉強机の上に荷物があるっていう朝だけが楽しみっていうイメージかなぁ
親が準備してるとか信じないよ?w
だって小さいころにマジでサンタさんのプレゼントが詰まった袋を握った感覚あったもん
しかも寝てる部屋の窓のほうへ出て行った記憶がある
意識が少しある状態でだったから間違いない!w
袋を握られて困ってたねー
必死に袋を引っ張って手を離そうとしてたー
信じる子の前にしか現れないんだきっとw

最近ではサンタコスの女の人とかいるよねー
ミニスカサンタとか・・・
誰がサンタクロースは髭の蓄えたおじいさんって考えたんだろう・・・
トナカイがどうしてそりを引いているのか
謎多き人物ww

blog087.jpg

はいテトたんです
サンタではありませんがクリスマスチックにいこうじゃないかw
あぁーかわえぇなぁーテトたーん
クリスマスにはケーキを作ってみようかなー
うーん、当日は母校のお手伝いだからなんかおいしいものをくえることを祈るかーw
みんなのクリスマスはどんなのかなーw
ってことでノシーー
別窓 | 期間限定特集 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマスまでほぼ(ry

2010-12-13 Mon 20:07
約一週間でクリスマスかー
チョコレートとかケーキとかくうんだろーなー
よしケーキつくろっかなーw
クッキーでもいいな
洋菓子なんか作るかな

っちゅうことで期間限定特集第二回目はっじまっるよーーんw



本来紹介したい曲が削除されていたので使用動画を紹介
音楽と共に映像をお楽しみください
やっぱりクリスマスといえばミクたんでしょぅねw

次もミクたん



少し寂しいクリスマスソングもあったっていいじゃない!ってことで



クリスマス当日あるいはイヴにてしっかり紹介するから今回はゆるーくかるーくおわーるーーw
ノシーー
別窓 | 期間限定特集 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カテゴリは無差別w

2010-12-07 Tue 23:12
最近寒くなってきたねーw
しかもあと少しでクリスマスだってさーw
日本って和の国じゃなかったっけ?
なんで一神教のキリストさんを祝ってんの?w
↑寂しいからじゃねえよ?だって俺には嫁がたくさん(ry
アイギス(ryニンフ(ryヒューリア(ry etc
クリスマス近いしそれっぽい曲しようかー
今回はまだクリスマスまで時間あるし深くは語らないでおこうw

それじゃ一曲目



初音ミクの曲で
金の聖夜霜雪に朽ちて
読みはこがねのせいや そうせつにくちて らしいです
作曲&作詞したP デッドボールPさんから説明されています
いやーそれにしても、いい曲だよー!!!
明るいアップテンポかな?
俺の好きなところはサビと2分くらいからのピアノソロが好きーーー!!
一発確実クリソン(クリスマスソング)でしょw
ポップレクイエムタグが付けられてるらしいから一応悲しい歌詞なんだろうね・・・
でもポップだから明るく見送る曲調だね!クリスマスとレクイエムって・・・祝うはずの日が悲しい曲だなんて・・・
神曲認定確実だね

よしこの勢いで二曲目だーー!!



以前声優コラボ紹介記事で紹介した
とらドラ!」の挿入歌である
ホーリーナイト」です
作中のキャラクター(声優さん)が歌ってます
二次元愛の人ならクリスマスソングはこれだろうよ!!
もちろん俺もクリスマス時期にこのアニメを見てリアルさがまじ・・・ぱなかったぞ!!w
紹介してる曲は一聴の価値ありだから全力でオススメだよ!!w

いま思ったけどクリスマスソングの定義ってなんだろう?w
鈴の音?歌詞のフレーズにクリスマスとかサンタとか出てくれば、っぽく聞こえる?
条件っていったい・・・
まぁいいやw
それっぽく聞こえるように作る人ってすげーーー!!!ってことだよ
うん きっとそうだ
ってことで三曲目

次はもっと評価されるべきタグがつけられている幸せ気分になれる曲だぃ!!w



はいまたミクでございますw
ミクってクリスマスが超お似合い!!
曲名は
ネギ色サンタクロース
ミクだからネギ色だね
作者はすごくいいCP(カップリング)思いついた!!!
すごく心が飛び跳ねるような曲調で俺は大好きだー!w

俺はリア充じゃないからJ-POPなんて紹介しねえよw
I LOVE ボカロ!アニソン!UTAU!

よし曲の紹介だ
サビがなんといっても最高!!
歌詞の「ネギ色のサンタが届けます」
ってのがなんといってもおじいさんをイメージするサンタさんが、どうしても萌え対象として想像&変換されるww
俺はクリスマスは何して過ごそうかなーw
まだまだ紹介したいけど続けたらキリがないので今回はここらへんでおしまいw
週1で期間限定特集として書いていこう!!w
っつってもあと二回ほどかな?w
じゃぁノシー
別窓 | 期間限定特集 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
