なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2011-12-19 Mon 23:28
新しく就職した職業は映像業界のインターネット放送局です。時々放送してるからよかったら見てください

別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第11弾声優コラボ

2011-01-27 Thu 20:23
こんばんわー 久々にブログ復活です!w
今回は復活&声優記事コラボですよぉ
11弾になるらしいですね
いやー声優さんの表現力の広さは感動を呼んでます
早速今回の声優さんは
以前紹介したことのある石田彰さんと置鮎龍太郎さんです
まずは石田さんから紹介

石田さんといえばペルソナ3とシャイニング・ウインドのイメージが浮かぶ自分です
以前までは自分の知ってる役を紹介してたのですが今回からは数キャラに絞って紹介していきます
まずはペルソナ3の主人公役ですね
ペルソナを召喚するときと主に戦闘ボイスメインですね

persona3fes.jpg

ペルソナ3と4では主人公はほとんど・・というか全くイベントで発言がないですw
ちなみにこの主人公は名前がなく主人公補正なのかどんな人からも好かれますw
コミュニティによっては涙がでちゃったり・・・
ペルソナ3は神ゲーに並ぶにふさわしい作品ですので興味が湧いたならプレイおすすめです

次はシャイニングウインドの主人公であるキリヤです

20101125203.jpg

初めは結構いいやつーと思っていたら途中から自分勝手なやつになってきて少しキャラとしては好きじゃないですね
声優は豪華ですが・・・w


置鮎さんの紹介もやっちゃうよぉ
置鮎さんと言われて思い浮かぶのは戦国無双2猛将伝から登場した長宗我部元親ですね
無双での特徴はなんといっても蛇皮線が武器である、ということですかね

01chr02.jpg

僕は結構モデルで下半身がぴっちぴちズボンとかは嫌いなのですが元親のこの格好は水賊だからか似合っているので特別好きなモデルですね
無双3では光秀との友情に生きる人として描かれていて戦国に生きる友情って感じがして好きですね
ちなみに口癖は「奏でよう、凄絶に」と「どうということはない」と「足が潮(うしお)に濡れるだけ」と「刀が血潮に濡れるだけ」ですね
後者の2つが結構決まってて好きです
戦国無双3Z&猛将伝がもうすぐ発売なので楽しみですなぁーw

次は発売予定の真・三國無双6から司馬師です
字(あざな)←愛称?呼び名?みたいなのが士元(しげん)ですね

023.jpg

今回は珍しく声質が若干高いですね
でも新勢力らしい頼れる感じの演技をされています
武器は細剣っぽい得物らしいです
こちらのソフトは3月10日発売予定らしいです
俺の無双への愛は衰えないぜーー
たとえ外れゲーと評されようとも!!

ってことで今回は第11弾コラボでした
久々にブログ書いたねぇ
継続は力なりっていうけどほんとだね
結構勘が鈍ってきてるわwww
じゃぁそゆことで ノシーーー2
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コラボ第十弾

2010-12-08 Wed 22:39
久々にコラボ再開です!
理由はいいません
簡単に言えば思案中ですっw

記念すべき10回目の声優さんは・・・・
小杉十郎太(こすぎ じゅろうた)さんです!!
低音で紳士ボイスな方ですね!!
早速出演作品紹介だw

まずは俺が大好きアニメ&漫画
そらのおとしものに出演
的屋のおっさん ですw

o0594050310318996559.jpg

このキャラは水無月すうさんの漫画JUDASに出ているキャラですw
ゲスト的な感じでちょくちょくそらおとに登場しますw
しかし登場=智樹には悪い意味ですw
ダンディキャラはまじ似合いますね

はい次
NARUTOから猿飛アスマです

chara_asuma_a.jpg

これまたおやじっぽいw
声質がかっこいいからね
ナルトでは先生役で登場
ゲームでの攻撃を受けたときの音声「ぶわぁ」ってのが何とも声真似してしまいますww

最後は俺が依存症疑惑
戦国無双から
織田信長です

2016541955_cfb3101db9_o.jpg

是非もなし が1での口癖ですw
あと 「・・・・か」も印象的w
そうそう戦国無双でキャラソンが出てたりしますw
作中で歌ってるのもありますがそれは和風な演出として歌ってますw
ムービー中の歌詞は「人間五十年ー・・・・(ry」ですw
声真似をする台詞ですw

よしキャラソン聞いてみようw



あ、ちなみに緑川光さんとのデュエットですw
歴史orゲーム知ってるとこのデュエットが凄くいい!!w
関係性で生まれた曲といってもいいくらいww
歌える声優ってすごいよねー
聞いてないなら聴く価値あり!!
始めはゆっくり曲調ーって思ったら!!?ってな演出
この音楽が戦国無双2のOPムービーと合わせたらまじ神だとおもうw
では聞きながらノシーー
コラボ10回目でしたw
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コラボ第九弾

2010-12-02 Thu 22:10
今回は今までコラボしていた方と、さらに追加でコラボ紹介することになりましたーーw
つまり三人のブログ主で声優を紹介するわけですw

早速声優さん紹介だーーー
今回紹介するのは萌え声を所持して羨ましい?かわゅぃ?もう全部だろw釘宮理恵さんです

当時は釘宮さんとは知らずに見ていた鋼の錬金術師からアルフォンス・エルリック(通称アル)の声をやっていたとはねww
さりげなく少年?鎧?の声やってたんだねw
萌え声のイメージしかなかった釘宮さんが少年声出しているんだねーw

B0007OE5KU.jpg

実は鎧の声だったりするww
でも子供のときなどではこちら

img_277510_36873638_0.jpg

だけど絵が大人っぽいねw
真相は本編見て理解だw

次はぐろいけど笑えるアニメ撲殺天使ドクロちゃんに登場する三橋檎サバトです

9835.jpg

ギャグアニメにもしっかり出演ってねーw
もちろんサバトもぐろい展開がありますw
まぁテレビで放映したらPTA歓喜だろうねw
もちろんOVA(オリジナルビデオアニメ)だからそんな問題無問題だけどねぇ
俺はアニメ見たけど昔だから記憶が(ry

だから次いこうねw
大人なゲーム龍が如くの第一作から登場澤村遥役です

003.jpg


俺の守備範囲にはならないけどゲームは面白いよ
主人公は暴力団?まぁ暴力団でしょうねw
格闘だったり刀持ち出したりそこらにある自転車武器にしたり・・・都会の深夜でこんな光景見たくねえ・・・と思ってしまうようなゲームです
その中に悪いやつらに狙われているのが釘宮さん演じる遥です
まぁちゃっかり主人公が守るわけですが・・w
主人公は口数が少なくて寡黙なダンディキャラですw
喧嘩上手な男性ですよーー
一度は街中で喧嘩ってのもやってみたいですねー
親の迷惑にならない程度に・・・w

最後になりましたが今回も必然かのように定番のゲームからペルソナ4に登場久慈川りせです

gamefreak_4582213562279.jpg

これは!!!・・・俺の守備範囲内に入る!!w
アイドルの仕事をしている愛称りせちーですw
本編では中盤から終盤にかけて仲間になります
主人公LOVEな雰囲気をかもしだすキャラです・・・w
ペルソナシリーズは主人公みんながハーレムだなんて俺は認めないぞーー!!w
3といい4といいコラボしたら必ず紹介に入ってくるねw
俺は釘宮さんの声だけで眠れそうです・・・

最後は俺が泣いたアニメから
とらドラ!
のヒロイン?もはや主人公?逢坂大河

12069334.jpg

何話か忘れたけど大河と生徒会長だったかな?3年生の教室に殴り込みにいくシーンが感動的で泣きました
漫画も1巻なら持ってるけどキャラデザインはアニメのほうが好きかな
タイトルは主人公の男の子(竜次)と大河で竜と大河(タイガー)で、とらと竜(ドラゴン)・・・つまりとらドラからです
恋愛系アニメで俺は好きなストーリーですw
最後のほうは昼ドラ(ryみたいですが・・・w

はい今回は三人でコラボ声優さん紹介でしたw
次はどの声優さんを紹介するのかなーwktk  ww
ノシーー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コラボ第八弾

2010-12-01 Wed 21:04
第八弾は俺の大好きな声優さんです
ズバリ!!緑川光さんです!!!
低音だけど喉声、でも苦しそうには聞こえない声
個性が目立つ声質ですねー

じゃぁ早速出演作品&演じキャラを紹介だぁ!!w

まずは遊☆戯☆王から初代海馬瀬人役です
当時俺は小学生(ry

kaiba.jpg

海馬の髪色は緑で今では想像できませんよねw
しかもカードバトルメインではなくカードで悪いやつを成敗する・・・そんなアニメでした
初代では悪い子として海馬は登場します
今ではよきライバルですがね・・・w
まさか緑川さんが演じていたとはねーーw

次は週間少年ジャンプにて連載されていて且つアニメ化したスラムダンクからクールでバスケの超上手い流川楓です

流川楓

スポーツマンガで憧れてバスケ部に入部した方がいるはず!!俺は残念ながら学校にバスケ部がなかったのですがこのアニメでバスケを好きになったりしましたww
スラムダンクはもはや国民的アニメでしたね
不良がスポーツに目覚める・・・そして熱い青春を過ごす・・・すばらしいことです!!
スポーツ一直線な友達がいましたがアニメ程ではないですねw
アニメのスポーツ少年はどうしてかっこよく見えるのでしょうか?ww
現在ではスポーツに熱い子供をあまりみかけなくなりました
主にゲームやテレビの話、あるいは塾などで元気に遊ぶ姿は貴重な存在になっています
昔の風景はもう見えないのでしょうか・・・


はい暗くなってしまったので次いって切り替えよう!!
またまたやってきましたw
コラボ=例のゲームに登場する声優さん?w
ペルソナ3から真田明彦ですw

p3sanada.jpg

もはや恒例だねww
こちらもクールでイケメンですねw
好きなことは体を鍛えること
さらにプロテインをラーメンに山盛り入れて食ってしまえるお方で・・・w
プレイした俺から見ると肉彦と呼んでいますww
左にいるのが明彦のペルソナポリデュークスです
主に雷系のスキルを覚えます
弱点が氷ですw
理由がはっきりしていますがこれはまた別の機会でww

次は緑川さんの印象が一番強いかもしれないテイルズシリーズのテイルズオブディスティニーからリオン・マグナスです

c20090528.jpg

今回の緑川さんはツン8割デレ2割な役どころを演じてますねw
ディスティニーでは一番人気のあるキャラかもしれませんw
実はディスティニー2でも出演しています

www31.jpg

名前はジューダス
どこかリオンと面影が似ているような・・・って思ったあなたは勘が鋭いですねw
まぁ詳細はプレイ推奨ですw

次が最後です
戦国無双シリーズから緑川ひかr・・・じゃなくて・・・明智光秀です!!w

5954d078.jpg

画像は戦国無双3ですけどどの作品も光秀はかっこいいです!!
さらに緑川さんが演じているとますますイケメンキャラに・・・w
実史での光秀は信長から「きんかん頭」と呼ばれていたとか・・・
このグラフィックからは想像もつかないあだ名ですよねww
光秀はかの有名な言葉「敵は本能寺にあり」を残して本能寺で信長を裏切った人物ですよ!!
もちろん知ってますよね?!!w
学校で勉強(ry

ちなみに
戦神 -いくさがみ-
決戦III
でも明智光秀役として声をあてていますww
どれだけ明智光秀と縁があるんだよ!!って感じww
俺にとって緑川さんといえば戦国無双の光秀のイメージが一番浮かびますねw
なんせ俺は無双ファン(ryだからw略せてないww

ではでは今回も無事コラボできましたw
紹介した声優さんは緑川光さんでしたーーノシーー
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | NEXT
