なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第二弾紹介編

2010-11-23 Tue 21:45
どもどもーーーw
第二弾ということで紹介してこうかな
今回は戦国無双2&猛将伝から紹介しますw
戦国無双同様アクションゲームですぃ
しかしメイン時代が安土桃山時代から変わり、天下の分け目である関ヶ原の戦いに視点を置いています
主に徳川家康、豊臣秀吉たちが活躍する時代です
ここで少し歴史の勉強しようかw
関ヶ原の戦いは1600年に起こった東軍(徳川勢)西軍(石田勢)の戦いの事です
合戦の地は美濃(現在の岐阜県)です
メイン時代が関ヶ原の戦いなだけで桶狭間の戦いからのストーリーもありますのでご安心をw

よしキャラクター紹介してこう どんどんいこーーw

まず1人目は・・・・前回紹介したお市の夫である
浅井長政でぃ
浅井長政は朝倉義景という武将と同盟を組んでおり朝倉は織田の敵である
しかし長政の妻お市は織田信長の実妹であり複雑な関係でもある
初めの頃は織田家・浅井家は同盟状態にあるが信長の条約違反によりこの同盟は崩壊
お市と長政は引き離されてしまう
この悲劇のストーリーの主役浅井長政
画像拝借

muso09.jpg

ストーリーが結構面白くて
一言で言えば「どちらが夢だったのか
こんな感じ
詳しくは本編へGO!!!w
声優は最近絶望声優として有名?なあの方
神谷浩史さんです
実は1にも浅井長政は登場していますw
しかしオリジナルモデルは存在するがプレイキャラでもなく声優も違います
ちなみに1での声優は笹田貴之さんです

武器は戦国らしからぬランスですw
でもこの兜を脱ぐとめっちゃかっこえぇよおぉw

ちなみに長政とお市のキャラソン(声優が作品のキャラを通して歌っている曲)もあります
これは結構ゲームと相、反して儚い曲です
動画であるから聴いてみて



これもさりげなく神曲だよ
お市役の前田愛さんと浅井長政役の神谷浩史さんがマジ感動
コーエーにも感動!!!

よし次だ次w
次は低音ボイスが最高の置鮎龍太郎さん演じる
長宗我部元親です

こちらは水軍(船での戦いを得意とする部隊)のキャラクターです
日本らしく武器が三味線です
まぁ武器にしたら壊れるだろ!というツッコミはなしの方向でww
画像拝借

01chr02.jpg

あだ名が「鳥なき島の蝙蝠(コウモリ)」です
口癖がどことなくかっこいい「奏でよう、凄絶に」だよぉ
コーエーの誇るイケメン集団に入れるくらいの完成度が高いキャラだね

ちなみに実際の元親は片目を失っています
本編にもしっかり片目は伏せられています
ちょっ・・・どこかのカコウト(ry
まぁ水軍らしい動きやすい服装ですね
ストーリーは主に関ヶ原の戦いに向けての内容ですね
爽やかだけど裏のありそうなキャラですはい

ちなみに元親にもキャラソンがあります



曲調の中にしっかり三味線が含まれていて和風ロックですねぇ
歌の盛り上がりと静けさのところがいい演出ですねぇ
置鮎さんが歌うことによりさらにキャラの背景が想像できます!!
この曲も俺の中では神曲としてPSPにGO!!してますw

よし今回はイケメン紹介になった!w
俺はロリコンだけじゃない一面もみせとかないとねw
じゃぁ今回はこのへんで ノシーー
別窓 | 戦国無双 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

落ち着いてきた

2010-11-22 Mon 00:34
やほー2ch晒しを食らった三國ろりこんでぇす
でもねーたった1日で飽きられちゃって悲しいゃw
もっと炎上とかするのかと思いきや心優しい2chネラーさんに来ていただき平和なまま台風は過ぎました・・・w
嬉しいのか悲しいのかは俺にはわかりませんが・・w

今回はしっかり落ち着いたロリコンな俺なので復活した俺でやってきます
徐々に2chから引き下がろう・・静かに下がっていこうw

そろそろ俺のイチオシゲーム等がきれてきた?そんなわけないさ
やりこみは俺結構するほうなんだよ
無双類は200時間は軽く越えた・・ただ単に他にするゲームがなかったってのもあるけどw

よし今回は無双類ときたから戦国無双でも紹介しようかな
1&猛将伝のお話
キャーーー俺の大好きなキャラがまたもやいるじゃねぇかこのゲームw

ここらで戦国無双について軽く説明
戦国無双&戦国無双猛将伝とは

KOEI(コーエー)から発売したアクションゲーム
日本の戦国時代である桶狭間の戦い(1560年)から大阪夏の陣(1615年)までを描いている

他にも2・2猛将伝・戦国無双3が発売している
だけど今回はあえて1を紹介するw
だってシリーズは順番にプレイしないと面白みないでしょ?俺はそう思うんだw
でね、この1では操作キャラクターが15人で猛将伝では新たに4人追加されて19人になりました
一作目というのもあって有名武将がキャラクターになってますね
例えば真田幸村や服部半蔵など
あとはおまけとして阿国や石川五右衛門などもw
ここらで画像ドロー(今回だけ拝借と書いておく)
はい拝借

wp_01l.jpg

※これからの発言は1を基準に話します

この赤いのが真田幸村です
色を赤にするとどうしてもBASARA(ryが頭に浮かんでしまうww
ちなみに俺は無双&BASARA両方やったことあります

はい真田に話を戻して・・・・
武田軍所属のお館様ラブな人ですw
ストーリーは武田信玄上杉謙信が5度にわたって合戦を繰り広げた川中島の戦いから始まります
そうそういい遅れたけどキャラクターごとにストーリーがあります
エンディングが分岐点によって変わります
どこかはやってみてからのお楽しみさぁ

で、右にいるのがよく聞く 女・・・と書いて くノ一 と読むキャラクターです
その名もくのいちです
特に設定とかはないのですが武田軍所属です

画像拝借

wp_06l.jpg

見た目はくのいちですが喋り口調がこれまた独特!!俺の大好きなキャラクターでもありますw
喋りの例としては「にゃははぁ~」など陽気キャラです
しかしエンディングによっては少し感動?しちゃうエンドもあったりするとかなんとかw
実際にプレイして感じて欲しいねw

次の紹介キャラは声を聞けば声優が誰か分かっちゃう!?そんなキャラです
はい拝借

wp_03l.jpg

見た目は凛々しいお方・・・実はこの方 
本能寺で名言を残したあのお方です!!
名言と言えばあれですよ?
敵は本能寺にあり!
と残したあのお方

そう!!!明智光秀です
織田信長の配下にいながら徐々に信長のやり方に疑問を持っていき最後には謀反(裏切り)を起こした武将です
有名どころの歴史を直に感じれて・・・最高の作品と言えますハイ

まだまだ戦国無双はキャラクターを紹介するときりがないので次のキャラで今回は閉めようと思います

はい画像拝借

wp_09l.jpg

ハイ出ましたロリコン大好きウハウハロリ系キャラです

見た目で分かった方はもう既にロリコン素質(ry
信長の実の妹で知られるお市です
浅井家に嫁ぎながらも信長が条約破ったがために浅井家から連れ戻されてしまう悲劇のヒロインです
さらにはバツ1になってなお再婚をしたというお方です
本作では浅井家と織田家の間にいながらも仲良くする方法を探しながら翻弄するストーリーです

最後にほんとの最後に
武器でも紹介しとくw
真田幸村→十文字槍(じゅうもんじやり)
くのいち→両手苦無(りょうてくない)
明智光秀→刀(かたな)
お市→剣玉(けんだま)
個性溢れる武器だから全キャラ飽きないよw
初心者向けのキャラから上級者向けのキャラもいるから楽しめるはずww

じゃぁ今回はこんくらいでーー失礼仕る(しつれいつかまつる)

※紹介したキャラクターは 左上の方にあるカテゴリの紹介ヒロイン&紹介ガチホモに載せています
別窓 | 戦国無双 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る |
