なんか適当に思いつきで記録してこうかなー

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2011-12-19 Mon 23:28
新しく就職した職業は映像業界のインターネット放送局です。時々放送してるからよかったら見てください

別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第11弾声優コラボ

2011-01-27 Thu 20:23
こんばんわー 久々にブログ復活です!w
今回は復活&声優記事コラボですよぉ
11弾になるらしいですね
いやー声優さんの表現力の広さは感動を呼んでます
早速今回の声優さんは
以前紹介したことのある石田彰さんと置鮎龍太郎さんです
まずは石田さんから紹介

石田さんといえばペルソナ3とシャイニング・ウインドのイメージが浮かぶ自分です
以前までは自分の知ってる役を紹介してたのですが今回からは数キャラに絞って紹介していきます
まずはペルソナ3の主人公役ですね
ペルソナを召喚するときと主に戦闘ボイスメインですね

persona3fes.jpg

ペルソナ3と4では主人公はほとんど・・というか全くイベントで発言がないですw
ちなみにこの主人公は名前がなく主人公補正なのかどんな人からも好かれますw
コミュニティによっては涙がでちゃったり・・・
ペルソナ3は神ゲーに並ぶにふさわしい作品ですので興味が湧いたならプレイおすすめです

次はシャイニングウインドの主人公であるキリヤです

20101125203.jpg

初めは結構いいやつーと思っていたら途中から自分勝手なやつになってきて少しキャラとしては好きじゃないですね
声優は豪華ですが・・・w


置鮎さんの紹介もやっちゃうよぉ
置鮎さんと言われて思い浮かぶのは戦国無双2猛将伝から登場した長宗我部元親ですね
無双での特徴はなんといっても蛇皮線が武器である、ということですかね

01chr02.jpg

僕は結構モデルで下半身がぴっちぴちズボンとかは嫌いなのですが元親のこの格好は水賊だからか似合っているので特別好きなモデルですね
無双3では光秀との友情に生きる人として描かれていて戦国に生きる友情って感じがして好きですね
ちなみに口癖は「奏でよう、凄絶に」と「どうということはない」と「足が潮(うしお)に濡れるだけ」と「刀が血潮に濡れるだけ」ですね
後者の2つが結構決まってて好きです
戦国無双3Z&猛将伝がもうすぐ発売なので楽しみですなぁーw

次は発売予定の真・三國無双6から司馬師です
字(あざな)←愛称?呼び名?みたいなのが士元(しげん)ですね

023.jpg

今回は珍しく声質が若干高いですね
でも新勢力らしい頼れる感じの演技をされています
武器は細剣っぽい得物らしいです
こちらのソフトは3月10日発売予定らしいです
俺の無双への愛は衰えないぜーー
たとえ外れゲーと評されようとも!!

ってことで今回は第11弾コラボでした
久々にブログ書いたねぇ
継続は力なりっていうけどほんとだね
結構勘が鈍ってきてるわwww
じゃぁそゆことで ノシーーー2
別窓 | 声優さんウェルカム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体調不良

2011-01-01 Sat 21:55
ここんとこ更新完全ストップですが飽きたのではありません!
体調が優れず絶好調ではないため更新してないのです
絶好調になればおのずと更新されるでしょう
漫画も年越しのため大量購入したしモニターも買ったしゲームも届くしで書くことたっくさんあるのでまだまだ我がブログは砕け散りません!w
とゆことで体調が完全復活したら更新します
それまでしばし休息ーー
新年早々体調不良とか・・・今年の俺って厄年なのか?w
ノシー・・・
別窓 | 休暇 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気づけば(ry

2010-12-23 Thu 21:48
明日ってイヴじゃんw
世間ではクリスマス色一色なんだろーねー
明日はさりげなく学校関係で大阪の堺までいきまーすw
ダンス発表会の受付担当として一緒に行きまーすw
リア充が何人見れるかなーw
もし受付で見かけたら心の中で「リア充爆発ーリア充爆発ー」と念じていようw
今回は思えば久々の更新だねー
音沙汰なしで更新が止まってました
すいません
実はねー
バイト中or帰る途中に内容考えてたんだけど最近は夢中になりすぎて(バイト中は忙しく帰宅途中は自転車を進めるのに夢中で家に着くと忘れていて・・・・その・・・・簡単に言えばそろそろ飽きが来たのかなってことです
でもでも!今回は1週間忙しかっただけで明日からはいつもどおりゆったりできるので続くはずですw

気分を変えて久々に曲紹介しよう

クリスマス関係ないけどリア充?入ってます



いつ見てもFF8のムービークオリティは感動物だ・・・
最初に流れるのはタイトル画面への映像
次はニューゲームしたときに流れるOP
このOPの映像で剣を交える場面が大好きだなー
何気にキャラの顔の理由を表現してるからねー
次は学園風景
ここで何度、この学園に憧れ夢見たことか!w
12分からのムービーが大好き
パーティー会場なんだよねーこれ
クリスマスの季節だと納得するはず!w
曲調的に
でもこの映像何気にPS時代の作品なんだよね
スクウェアすごすぎるわw

パート2も載せる



気をつけてね
EDまであるから
映像として楽しむなら問題ないけど作品やるつもりなら注意だよ

次はクリスマスが舞台のゲーム
エンドオブエタニティです



映像綺麗だなーこの人の動画w
詳細は公式HPへGOGOGO!!w
明日からクリスマスだ
みんな楽しんでねー
おいらはお手伝いだぃ
雪は降るのか不明なんだぃ
サンタさんはどこにいるのか知らないのだぃ
ノシーーなのだぃ
別窓 | 期間限定特集 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

数字について

2010-12-19 Sun 22:25
数字で一番いいと思うのはみなさんどの数字だと思いますか?
僕はだと思います
1番でもなくラッキー7でもなくですねー
理由は安定の位置だと僕は思うわけです
トランプの大富豪では最高位ランクの強さですよね
ジョーカーが最高位ですがねw
ジョーカーが世界だとすれば2は国と考えるほどの立ち位置ですかね
国がどれほどお金を持っていても世界のお金を合わせたのと比べると一発ですよね
例題などちょくちょくいれてきますからねーw
他に陸上競技などでも1位の人は毎年期待されて維持するのがきついけど2位の人は上がれば良くて下がっても期待は大きくないから期にしなくて済む
1という数字は期待が大きい分、2は様子を伺える位置だから好きだね
安定の2ってことだね
意外に数字記事面白いw←個人的に
内容は少ないけど数字ってのも新しいねw
カテゴリ追加だw
ってことでノシ
別窓 | ナンバー? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ゲームとかアニメとか学校とか色々喋る | NEXT
